メイン | プロフィール >>

国際キャッシュカードの銀行口座を開設

2008/01/04

数ヶ月をかけての世界一周旅行ともなると、お金の管理は頭を悩ませるところ。現金を多く持ち歩くのはリスクが高いし、トラベラーズチェックも両替が面倒?毎回クレジットカードでキャッシングするわけにもいかず・・・。

これまでは、現金とトラベラーズチェックで何とかやってこれましたが、今回は、少しステップアップして、「国際キャッシュカード」にチャレンジすることにしました。国際キャッシュカードとは、その名のとおり、世界各地のATMで使えて、現地の通過でお金を引き出せるという便利物。そのときのレートで換算されて日本円の口座から引き落とされるので、普段日本で使っているキャッシュカードと同じ感覚で使えそうです。

いろいろな銀行が、国際キャッシュカードのサービスを行っていますが、僕たちはシティバンク銀行を選びました。その中でもインターネット支店「eセービング」なら、口座維持2,100円が無料ですし、気楽に使えるかなと思いました。

さて、初めての国際キャッシュカード、どれくらい活躍してくれるかな?

当エントリの個別URL:国際キャッシュカードの銀行口座を開設

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る