<< 【世界遺産・アメリカ】自由の女神像 | メイン | スペイン語会話帳を入手 >>

バッグを守る最終兵器「パックセーフ」を購入

2008/02/16

世界一周旅行をするにあたって、自分のバックパックやキャリーバッグの盗難やスリを防止するためにはできるだけのことをしておきたいもの。

特に、安宿でドミトリーなどの共同部屋に泊まろうとするならば、荷物の管理はより一層大切なことになります。ちょっと目を放した隙に、または、大きなかばんを置いて出かけている間に、何が起こるかは予測がつきません。

僕たちの今回の旅行では、ドミトリー部屋に泊まる予定はありませんが、安宿と言われるエコノミーな宿には何度も泊まることになると思います。共同部屋ではなくても、悪い従業員による物色や盗難の可能性が無いとはいえません。「出かけている間もカギをしておけば荷物は大丈夫!」というのは甘いのかもしれません。

そこで、多くの世界一周旅行者が使っているというセキュリティアイテム「パックセーフ」を二人分購入することにしました。「パックセーフ」とは、頑丈なステンレスのワイヤーでバッグを丸ごと包み込み、切り裂きによる盗難を防ぐ効果が期待できます。そのまま壁の柱やベッドにもくくりつけられます。置き引き対策にもバッチリ。

パックセーフを見たら泥棒もあきらめてしまう、というのは大げさかもしれませんが、それくらいに威嚇効果もあるのかもしれません。バスや電車での移動中にも重宝しそうです。


僕たちのバックパックは55リットルなので、55~85リットルまでカバーする「パックセーフ85」を2つ購入。先日東急ハンズで見つけたときに「高い!」と思いましたが、安全にはかえられません。10%オフのお店を見つけたのでこちらで購入しました。
【10%OFF】pacsafe(パックセーフ) パックセーフ85

当エントリの個別URL:バッグを守る最終兵器「パックセーフ」を購入

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る