<< 【世界遺産・チェコ】チェスキー・クルムロフの歴史地区 | メイン | 【世界遺産・ギリシャ】アテネのアクロポリス >>

ついに旅行用バッグが決定☆

2008/02/16

ずっと検討していた、世界一周旅行用のカバンがようやく決定しました。

これまでの海外一人旅では、50リットルくらいのバックパックを背負ってでかけることが多かったのですが、今回は背負っても転がしても使えるキャリータイプのバッグに決めました。

平坦な道を進むときや、空港や駅などでは、やはりバックパックよりはキャリーバッグのほうが負担は少ないですし、時には背負って動くこともできるこの万能バッグは今回の旅行にぴったり。先日、東急ハンズで見かけたときに「これだ!」と思い、二人とも同じものを購入することにしました(色は別)。

45リットルと55リットルがあり、「荷物は少ないほうがいい」という定説に従って45リットルにしようかと思いましたが、どうせ途中で荷物が増えるでしょうし、スタート時点では余裕を持っていたほうがいいということで、二人とも55リットルに。これはさすがに機内持込サイズではありませんが、仕方ありませんね。


今回購入したのは、ソロツーリスト スイッチパック55L。東急ハンズで大きさや持ったときの感触などを確かめて、購入はインターネット通販にて。
当エントリの個別URL:ついに旅行用バッグが決定☆

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る