<< 【37日目】その2 ニューヨークJFK空港 アドミラルクラブラウンジ | メイン | 【38日目】その2 空港からローマ市内へ >>

【38日目】その1 5カ国目イタリア・ローマに到着

機内

2008/04/21 その1

アメリカン航空236便は、出発時点のニューヨーク時間17時に対して、ローマ時間23時。早速夕飯が始まります。この夕飯のボリュームがすごい。

ワインとチーズを楽しんだあと、前菜にスモークサーモンや海老の蒸し物。一皿山盛りのサラダに続いてメインの牛フィレステーキ、アスパラとマッシュポテト添え。そしてデザートにまたまた山盛りのアイスクリーム。テーブルクロスが敷かれた上に、上記が一皿ずつサーブされます。すぐに寝なくてはならないのに、結局食べらるだけ食べてしまいます。

食事のあとは、お決まりのビジネスクラスならではのフラットシートで就寝。ラン航空のときのような180度完全に水平ベッドにはなりませんでしたが、それでも170度くらいにはなったでしょうか。横になって熟睡するには申し分ありませんでした。気付いたときには夢の中。アメリカン航空のビジネスシートもやはり快適そのものでした。

目覚めたときにはもう空は徐々に色づきはじめていました。機内の現在地マップを見ても、すでにスペイン・フランスの上空あたり。大西洋をこえてついにヨーロッパ大陸へと入ってきました。そして、現地時間の朝7時半、ローマ・フィウミチーノ空港へと着陸したのでした。

当エントリの個別URL:【38日目】その1 5カ国目イタリア・ローマに到着

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る