<< 【宿】ローマ Hotel Serena ホテルセレナ | メイン | 【37日目】その1 アメリカ大陸から次なる地へ >>

【36日目】Take Your Dream!

2008/04/19

今回の世界一周旅行では、特に誰か知人・友人を訪問したり、会ったりという予定はほとんどありません。行く先々でプライベートな訪問先があればさらに楽しいのですが、なかなかそのような機会はありませんね。

そんな中で、今日は珍しく、友人に会うことができました。日本で某プロジェクトで短期的にかかわり、その後何度か日本で飲みに行くようになった同い年の友人なのですが、彼は今、自身の目標をかなえるためにニューヨークに長期滞在しています。たまたまタイミングが合いましたので、1年半ぶりくらいに再会し、クィーンズの有名店「Joe's Shanghai」で深夜の飲茶を楽しみました。

日本で安定した地位をすて、どうしてもかなえたい目標に向かってまい進する姿は、到底真似できません。下積み時代からずっとお話は聞いていますが、徐々に状況は好転しつつあるようです。今はその業界には少しずつチャンスが広がってきているような気がします。次、日本で会うのか、またまたアメリカのどこかで会えるのか分かりませんが、その時は今のステージからさらに一つ上に進んでいるに違いありません。

当エントリの個別URL:【36日目】Take Your Dream!

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る