<< 【1日目】その1 成田空港サクララウンジ | メイン | 【1日目】その3 ちゃんと見ろ、ビジネスじゃ! >>

【1日目】その2 経由地ロサンゼルス国際空港

ロサンゼルス経由中

サクララウンジにJL62便ロサンゼルス行きの搭乗開始のアナウンスが。荷物をまとめて搭乗口に行ってみると、すでに搭乗を待つ乗客で長蛇の列。しかし、ビジネスクラスのチケットを持っている僕たちは、スルスルと横をすりぬけて優先搭乗♪いろんなところでビジネスクラスのメリットを早くも享受しています。

17:20定刻どおりに飛び出した機内、ゆったりとしたビジネスクラスのシートをいろいろいじって遊んでいると、早速シャンパンでウェルカムドリンク。その後、メニューが配られて夕食が始まりました。前菜、メイン、デザートと3度に分けて出てくる食事はどれも美味しかったです。左の写真はがエミの和食前菜。

JAL自慢、180度平らになってゆっくり休めるのシェルフラットシートで、いつもよりはるかに快適に機内で過ごすことができました。

9時間後に降り立ったロサンゼルス空港のビジネスクラスラウンジでこの記事を書いています(写真右)。僕らはバックパックにフリース、ジーンズという明らかに「ビジネスクラス」に見えない格好だったようで、ラウンジに入った瞬間、「ここは入れないわよ」という対応をされましたが、チケットを見せると「オー、ソーリー、エンジョイ♪」と。

あと1時間半ほどで搭乗が始まるでしょうか。東京⇒ロス間よりもさらに長いフライト時間をかけて、LAN航空603便は僕たちの最初の目的国に運んでくれます。

当エントリの個別URL:【1日目】その2 経由地ロサンゼルス国際空港

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る