<< マレーシア出入国事件 | メイン | 【1日目】その1 成田空港サクララウンジ >>

【出発前日】世界一周旅行と引越しを同時にすると・・・

2008/03/14 都内某所

ちょうど4年間お世話になった世田谷のアパートを引き払う日です。午後に引越し業者の方に来てもらって一緒に作業。約3時間かけて、近所のレンタルトランクルームに荷物を詰め込みました。2.5畳のスペースだったので、家財一式が全部入るかどうか不安でしたが、赤帽のおっちゃんの実力によってきっちりギリギリでおさまりました。※写真はまだ詰めている途中のもの。

それにしても、「数ヶ月海外に行くわけやし、賃貸の更新料がかかるタイミングだから、家を引き払ってしまえ!」と決めてここまでやってきましたが、正直なところ、世界一周旅行の準備と引越しの作業の同時並行は大変★

もちろん、半年・1年の長期旅行だとしたら家賃は勿体無いので良いと思いますが、中短期の旅行の場合はおすすめできません!引越しの疲れが旅の前半でドドドっと来てしまうと嫌ですからね。

とはいえ、無事引越し作業も終了し、あとは念願の世界一周旅行の出発を待つのみ。今日は都内のビジネスホテルで一泊。バックパックと手提げ袋数個を二人とも抱えて家を飛び出してきたので、これからちゃんとパッキングがんばります。

当エントリの個別URL:【出発前日】世界一周旅行と引越しを同時にすると・・・

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る