<< 【1日目】その3 ちゃんと見ろ、ビジネスじゃ! | メイン | 【宿】サンチアゴ アンデスホステル >>

【2日目】チリ・サンチアゴ上陸。 ウニ事件勃発!

サンチアゴ

ロサンゼルスから11時間の長時間フライト、日本から通算すると24時間を越える長旅を経てようやくチリの首都サンチアゴに降り立ちました♪

さっそく荷物を置いて市内の中心部を散策。日曜ということもあり、朝のサンチアゴはひっそりとしていますが、差し込んでくる太陽が高くなっていくにつれて秋の陽気がとても気持ちよく、アルマス広場のベンチでのんびりと地図を広げながらくつろいでいるのが楽しく感じました。

今回の旅行で初めて街を歩くということで、早速銀行に立ち寄ってシティバンクのキャッシュカードが作動するか実験。チリペソを1万円分くらい無事引き出し完了。なんか、米ドルのレートが100円を切ってすごいことになっているらしいので、米ドルを引き出したいのですがそれはさすがに無理そうです。

宿から徒歩10分くらいのところにある中央市場にランチのために向かいました。庶民の台所ともいうべき鮮魚が並ぶ生臭いエリアを抜けてレストランエリアへ。その一角でさっそく名物エリッソ(ウニ)をいただくことに。大量にさらに盛られたウニで1000円ほど。日本では考えられない価格です。玉ねぎやらレモン、しょうゆやわさびなど自由に使って食べます。最初は「うまい!」と思ってパクパク食べていましたが、途中でリタイア。疲れた体にいきなり刺激的な生物は良くなかったのでしょうか。その後ホステルに戻ってぐったり。いきなり最初の食事で洗礼を受けることになりました。※当記事執筆時は快調に回復しております。

そんなわけで、午後はこれまでの長旅の疲れを取るためにホステルでのんびり過ごすことになりました。チリの本番はあさってからのイースター島。また5時間ほどのフライトが待っていますので、それまではサンチアゴでゆっくりしていようと思います。

当エントリの個別URL:【2日目】チリ・サンチアゴ上陸。 ウニ事件勃発!

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る