<< 【宿】サンチアゴ アンデスホステル | メイン | 【4日目】その2 ファーストモアイご対面&ハンガロア村を散策 >>

【4日目】その1 イースター島に上陸

ラン航空ビジネスクラス

2008/03/18 その1

今日は念願のイースター島への移動日。サンチアゴのアンデスホステルを朝6時に出発して空港に向かいチェックイン。今回搭乗するLAN航空841便の座席は「1H」、なんとビジネスクラスのさらに最前列をゲット。

午前9時10分に時間どおりに離陸し、大陸から遥か遠くにポツリと浮かぶイースター島に向かいます。飛行時間は約4時間半、チリの一部というよりも、また別の国に向かうような気持ちです。

サンチアゴまでの過程でドッと疲れてしまっていた僕らですが、今日のLAN航空のビジネス座席でゆっくりできたことでかなりパワーを取り戻しました。特に、180度完全に水平にできるモードにして数時間みっちり眠れたことが大きかったです。※上の写真の左側参照。左下にある水平モードのボタンを押すと、座席がガキゴキいいながら形を変えて水平ベッドになります。

しっかりと眠れたときは飛行機なんて目的地まではあっという間。海の中に突然あらわれた緑いっぱいの島へ無事着陸しました。リゾート気分の乗客からは拍手喝采が。僕らにとっても、出発からここにたどり着くまでの過程がえらく長くて大変なものだっただけに、感動がいっぱいです。

右の写真は、イースター島の空港に到着したLAN航空機から降りてくる乗客たち。村のはずれに滑走路だけがポツンとあるという印象の空港です。この後、僕たちは、予約しているホテルの出迎えを受け、そしてチェックイン。5日間のイースター島での休暇が始まりました。

思っていたよりも「夏」の雰囲気がいっぱいで、きれいな空気と強い日差しによってエネルギーが補充されていくようです。僕もエミもこののどかな雰囲気から元気をもらって疲れも吹っ飛ぶ感じがしています。

当エントリの個別URL:【4日目】その1 イースター島に上陸

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る