<< 【4日目】その1 イースター島に上陸 | メイン | 【4日目】その3 アフ・タハイのサンセット >>

【4日目】その2 ファーストモアイご対面&ハンガロア村を散策

モアイとハンガロア村

2008/03/18 その2

マナヌイインにチェックアウトした後は、さっそく夏用の服装に着替えて徒歩で近辺を散策。

イースター島の中心地は、空港も隣接するハンガロア村。中心というか、イースター島に町と呼べるものはここにしかないので、活動拠点は自然とこの周辺になります。ちょっと足を伸ばして観光するならば、ツアーやレンタカー、馬などを使って回る必要があります。

マナヌイインから村に向かって海岸線を歩いていると、さっそくいくつかのモアイが立っていました。これが記念すべき最初のモアイとのご対面。ただの石造というわけではなく、なぜか親しみやすくかわいらしいというのが最初の印象でした。これからたくさんのモアイ像と出会えることを思うとワクワクしてなりません☆

そのまま、ハンガロア村のメインストリートへ出ました。上の写真の右側が、実は、メインストリートの風景です。全く何も無いように見えますが、レストラン数件、スーパーマーケットもあればインターネットカフェやコインランドリー、土産物屋、レンタカーオフィス、ラン航空オフィス・・・など、ポツリポツリと点在しています。スーパーで水を買ってみましたが、やはりチリ本土と比べて物価は2倍以上??あまりにも離れた孤島だけに仕方ないのかもしれませんね。

日差しが強く、長い時間歩き回っているとバテてしまいそうなので一旦宿に戻り、夕方のサンセットに備えたいと思います。

当エントリの個別URL:【4日目】その2 ファーストモアイご対面&ハンガロア村を散策

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る