<< 【4日目】その2 ファーストモアイご対面&ハンガロア村を散策 | メイン | 【宿】イースター島 マナヌイ・イン Mana Nui INN >>

【4日目】その3 アフ・タハイのサンセット

アフ・タハイのサンセット

2008/03/18 その3

実は、僕らが宿泊しているマナヌイインは一面に海が広がるオーシャンビューで、右の奥のほうには5体のモアイが並ぶアフ・タハイまでが一望できます。そんなアフ・タハイはサンセットを楽しむためのベストスポットとして知られているので、さっそく楽しんでみたいと思いました。

宿を出たのが夜の8時過ぎ。それくらいまでイースター島の空は真っ青に透き通っています。宿から徒歩10分程度でアフ・タハイに着きますが、同じくサンセットを楽しもうとする観光客がいろんな方向から集まってきていました。そして、太陽が水平線に沈もうとするそのときから、赤く染まりゆく空とそびえたつ5体のモアイ像との調和が見事に映りはじめました。この光景が見られただけでも、イースター島初日は大満足。明日もまたアフ・タハイ周辺は散策してみたいと思います。

夕焼けのあとは、真っ暗になったハンガロア村に立ち寄って夕食。夜中まで営業しているレストランもポツポツあったので助かりました。肉、野菜、そしてイースター島名物のマグロステーキなど、意外と僕たちの口にあって美味しかったです。

当エントリの個別URL:【4日目】その3 アフ・タハイのサンセット

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る