<< 【7日目】気まぐれラパヌイの人々 | メイン | 【宿】サンチアゴ エコホステル Eco hostel >>

【8日目】さらばイースター島

宿

2008/03/22

今日も宿でおいしい朝食。グアバの生ジュースはエネルギー補充に最適です。いよいよこれでイースター島も最終日です。4泊5日の滞在はあっと言う間でしたが、世界一周旅行のスタートを飾る土地としては、もう最高☆大満足で島に別れを告げることができます。

最終日の今日だけは、空は一面雲で覆われていますが、滞在したほぼ全日程において、青空がいつも満ち足りており、美味しい空気とあたたかな日差しを浴びて、これまでの長かった旅路の疲れを癒すことができました。

10時半に、宿の送迎者にのりこみ、11時にはイースター島・マタベリ空港に到着。びっくりするほど狭い空港ですが、たった2つのチェックインカウンターに乗客200名以上が長蛇の列。僕らは間一髪、そのピークの前にチェックインすることができ、ビジネスクラスのまたもや最前列をゲット。

動き出していきなり最高速度で離陸したラン航空642便は、5時間のフライトを経て南米チリのサンチアゴへと向かいました。フルフラットシートでゆっくりと休んでいるとあっというまにアンデス山脈の山々が眼下に広がっていました。夕暮れ時のアンデス山脈は、雲の上から顔を出すいくつもの山頂が赤く色づいて、キレイで幻想的な風景を作り出していました。

午後8時に無事着陸。1泊だけネットで予約していたホステルに投宿。まさに素泊まりという感じで、そのまま明日の移動のために体力温存することにしました。

当エントリの個別URL:【8日目】さらばイースター島

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る