<< 【9日目】その1 世界一周2カ国目・ペルーの首都リマに向かいます | メイン | 【宿】リマ 当山ペンション >>

【9日目】その2 ペルーの首都リマに到着!

2008/03/23 その2

ペルーの首都リマに降り立った僕らは、予約してあった当山ペンションの運転手の出迎えを受け、もう1組の日本人夫婦旅行者とともに宿へと連れて行ってもらいました。思えば、日本を出てまだ9日目ではありますが、うちら夫婦以外の日本人としっかりお話をしたのは、この送迎車中がはじめてかもしれません。その夫婦は、マチュピチュ・クスコから国内線で戻ってきたとのこと、宿の情報やマチュピチュの生の情報をいくつか教えてもらいました。

宿に到着すると、オーナーの当山ペペさんが明るく出迎え。ハキハキと宿やリマについて説明してくれるその姿はとても信頼が置ける感じがし、この宿を選んで正解だったとこの時点で確信しました。ネットの無線LAN環境や、キレイな部屋、洗濯・朝食無料など、やはり大満足の2泊となるのでした。

さっそく、宿の周りを散策。ヘススマリア地区という高級住宅街に位置しており、とても安全な地域とのこと。スーパーマーケットや銀行などをうろうろし、初のインカコーラ(デカビタCみたいな美味しい炭酸飲料でした)を楽しみ、ゆっくりと午後を過ごしました。観光エリアの旧市街・新市街はすこし離れた場所にあるので、今日は無理せずに明日にとっておくことにします。

夜はペペさんオススメの中華料理屋でひさしぶりにしっかりと夕飯を食べ、夜はロビーで日本と仕事の打ち合わせなどをして無理をせずに休むのでした。明日は少し足を伸ばして、観光エリアを訪問してみる予定です。

当エントリの個別URL:【9日目】その2 ペルーの首都リマに到着!

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る