<< 【29日目】その2 1台のパソコンを上手に共有する方法 | メイン | 【30日目】その2 ホットドッグスタンド >>

【30日目】その1 世界一高い展望台 CNタワー

CNタワー

2008/04/13 その1

昨日見た今日の天気予報サイトでは、あるひとつのサイトは「大雪で最高気温ゼロ度」、別のサイトは「大晴れで最高気温6度」とありました。あさってナイアガラに行くのでトロントを楽しめるのは今日だけ。どうしても後者の天気になってもらう必要があります。そして今朝目が覚めてカーテンを開けると・・・。

「やった!大晴れや!」

はじめて見るトロントを照らしつける太陽と青空に感動した僕らは、急いで外出して街を歩きたいと思いました。やはり昨日までの真っ白で雨が降り続くトロントと、今日の青空の下のトロントではあまりにも印象が違いました。すべてが明るく見えて、外の街をゆきかう人も一気に増えた気がします。寒さは相変わらずですが、太陽の日差しはとてもあたたかく、僕らの足取りも軽くなります。

雨や雪ならやめておこう・・・。そう決めていた、世界一高い展望台を持つ「CNタワー」ですが、これだけ気持ちいい天気に恵まれたなら登るしかありません。ちょっと高い入場料を払って、エレベーターは一気に地上400mほどにある展望台へと連れて行ってくれました。トロントの街並だけでなく、オンタリオ湖が青く輝く様子が非常に美しく映っていました。これだけ高い展望台に登ったのは、8年前のマレーシア・ペトロナスツインタワー以来かもしれません。

CNタワーからの眺め タワーから下りたあとも、一日快晴が続きました。やはり暖かい日差しを浴びていると、自然と外を歩きたくなるもの。昨日までのような、モールを歩いてばかりの行動とは変わって、気分よくトロントの町全体を散策していました。250万人が住むというトロントですが、ダウンタウンはごく一部だけ。簡単に歩いてまわれます。以前訪れたバンクーバーのダウンタウンはもっと広かった印象がありますが、トロントはすぐに街が覚えやすいし歩きやすいところです。

当エントリの個別URL:【30日目】その1 世界一高い展望台 CNタワー

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る