<< 【30日目】その1 世界一高い展望台 CNタワー | メイン | 【31日目】その1 カナダの長距離バスに予約制度は無いの? >>

【30日目】その2 ホットドッグスタンド

ホットドッグスタンド

2008/04/13 その2

約8年前にカナダのバンクーバーにいたとき、最終週の週末だったでしょうか、ダウンタウンのホットドッグスタンドで初めて買ったドでかいホットドッグがあまりにも美味しかったことに言葉を失うほど感動したことがありました。また、約7年前に初めてニューヨークを訪れたとき、街中に停まっているホットドッグスタンドで太いソーセージをパンにはさんだだけのホットドッグを買って自分で玉ねぎなどの具を詰めている瞬間に、ニューヨークにいることを実感したという瞬間がありました。

今回の世界一周でも、アメリカに入って以来、何度かホットドッグスタンドで購入しています。サンフランシスコで最初に買ったのはひとつ3.5ドル。ちょっと高いと思いましたが、暖かい日差しを浴びながらユニオンスクエアの芝生で食べるホットドッグは最高でした。

先日のバスケ観戦の際も、スポーツ観戦にはお決まりのホットドッグとソーダのセット。なんとジャンボホットドッグは8ドルもしてしまったのですが、どうしても食べたくなって購入。ボリュームバツグンでした。

そして、アメリカ西海岸からここカナダのトロントに入っても、ホットドッグスタンドはそこらじゅうにあります。サンフランシスコよりも多いのでは?と思うくらい、1ブロックに4つも車が並んでいることも・・・。写真にあるように、カラフルに彩られたオリジナルの車体から、チェーン展開をしているお店まで、とても個性的です。

何より、トロントのホットドッグは安い!なんと、ひとつ2ドル。サンフランシスコの約半分です。だからといってボリュームが小さいわけではなく、しっかりと肉がつまった大きなソーセージを、こんがりあたためたパンではさみます。具も9種類くらいを自由に詰めれますので、簡単手軽で楽しいランチやスナックタイムを過ごせました。

次の訪問地はニューヨークなのですが、さて、どんなうまいホットドッグに出会えることやら、楽しみです。

当エントリの個別URL:【30日目】その2 ホットドッグスタンド

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る