<< 【宿】トロント All days house 2 オールデイズハウス2 | メイン | 【29日目】その1 極寒・豪雨なら自炊を楽しもう >>

【28日目】その2 トロントの人々があつまるところ

イーストンセンターのフードコート

2008/04/11 その2

カナダ・トロントに降り立った瞬間、これは大変なところに来てしまったと感じました。というのも、飛行機から一歩でてすぐに分かる、その寒さ。外はポツリポツリと雨が降っているし、この旅はじまって依頼の気温の低さに不安になるも、公共交通機関(バスと地下鉄)を乗りついでなんとか宿にたどり着きました。

いままでだったら、これだけ大移動を経たあとというのは、昼寝をしたり気付いたら朝まで寝てしまったり・・・、そんなことばかりだったのですが、寒いというのは置いておいて身体は二人とも何故か元気です。荷物を置いてすぐに、トロント最大のショッピングモールのイーストンセンターへとでかけました。

セーター・フリースにマフラーグルグル巻き、手袋も万全ですが、この寒さは本物。きっと気温は1度やら2度やら。そんな中、イーストンモールに入った瞬間、あまりの人の多さにびっくりします。外は雨の中、閑散とした雰囲気で「本当にトロントなのか?」という印象だったのですが、なるほど、これだけ寒いと、みんなモールの中でのんびりしているわけです。

さっそくフードコートを見つけたので遅めの昼食。9年前にカナダに来たときも感じましたが、色んなところにあるフードコートは各国料理が安く食べられるので本当に役立ちます。イーストンセンター内にも2箇所のフードコートがあり、5ドルから8ドルくらいでお腹いっぱいになります。結局、この先トロントでの4日間、毎日昼か夜かのどちらかはフードコートで好きなものを食べることになるのでした。

ハンバーガーやピザばかりでなく、アジア系の料理も多く、カナダの食生活は意外とバランスが取れているのかもしれません。極端な体型の人も少なく、スリムな人が多いというのが、アメリカからカナダに入ったときに最初に感じる印象のひとつです。そんな、色とりどりの安い食事を楽しみながら、極寒のトロント滞在は始まったのでした。

当エントリの個別URL:【28日目】その2 トロントの人々があつまるところ

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る