<< 【28日目】その2 トロントの人々があつまるところ | メイン | 【29日目】その2 1台のパソコンを上手に共有する方法 >>

【29日目】その1 極寒・豪雨なら自炊を楽しもう

今日の献立

2008/04/12 その1

昨日見た天気予報どおり、今日は朝から雨がザーザー降っています。明日以降も雨という予報もあれば、晴れという予報もあり、何を信じていいのかよく分かりませんが、明日以降は晴れてもらわなければ困ります。トロントやナイアガラの印象が「寒い」「雨」だけで終わってしまうと残念ですからね。

とりあえず朝からトロントのダウンタウンを徒歩で散策はしたのですが、真っ白な空と降り続く雨の中ではなかなかキレイな写真もとれませんし、傘をさしての観光はやはり負担が大きいですね。そんなわけで街の写真は一枚もアップできません。土曜日ということもあり、相変わらずイーストンセンターの中はめちゃ混みで盛り上がっていますが、街自体は人がそんなに歩いていません。

そんなときは、少し早く宿に帰ってきてゆっくりとリラックスした時間を楽しむというのも旅のコツ。天気が崩れた日があったとしても焦ることなく過ごせるには、ここトロントのように4~5泊して余裕を持ったスケジュールで旅をするのがいいですね。

近くにスーパーマーケットをようやく見つけたこと、そして泊まっている宿のキッチンが広くて使いやすそうなこと、今日の夜はいつもよりちゃんと自炊をしようということになりました。

たまねぎとパプリカ、ハムを炒めて、さらにトマトソースをからめてソースをつくり、最後にゆでたてパスタを思いっきりからめるとこんな感じで具だくさんスパゲティが完成。サンフランシスコでも軽く自炊はしていましたがキッチンに人も多くゆっくりできませんでした。ここトロントの宿は、ほとんど宿泊客を見ないほどですので、時間もスペースも気にすることなく自炊が楽しめました。あまりにも美味しかったことと、食材がまだ余っていたということで、翌日も全く同じ献立を楽しむことになるのでした。

当エントリの個別URL:【29日目】その1 極寒・豪雨なら自炊を楽しもう

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る