<< 【宿】ニューヨーク スペース46 SPACE46 | メイン | 【33日目】その1 世界一周旅行中の洗濯のお話 >>

【32日目】その2 ニューヨーク街歩きとスーパー探し

ロックフェラーセンター

2008/04/15 その2

ニューヨークの宿のキッチンが充実していることが分かったので、さっそく待ち歩きをしながらの買出し。

学生のときにはじめてニューヨークに来たときの、JFK空港から地下鉄でマンハッタンに到着して地上に上がった瞬間の大きな感動は今でも覚えていますが、それと同じくらい、やはりニューヨークを歩いているとこの街のパワーを感じます。乱立する高層ビルと行き交うビジネスマンや観光客の群れ。日本と似ていて人ごみの中をまっすぐ歩きにくい様子も、ニューヨークを象徴しています。

宿の位置は絶好。西へ2ブロックほど行けばタイムズスクエアです。あのカップヌードルの看板はもう無くなっていましたが、やはりブロードウェイの中心地として活気で溢れています。特に何も考えていませんでしたが、ひとつくらいブロードウェイ作品を見ておきたいという気持ちになりました。学生のときは学生専用のラッシュチケットで「アイーダ」を見ましたが、さて今回はどうなることでしょう。

さて、肝心のスーパーマーケットですが、僕らの宿の周辺はダウンタウンの中心すぎるせいか、あまり庶民的な大きなお店は無いようです。小さな食料品店やドラッグストアの食料品コーナーなどを利用して何とか野菜やパスタ、お米などは調達できましたが少し割高になってしまいました。また、グランドセントラル駅の地下にもモールがあり、ここでも食材は入手できるのですが、あまりにも高くてほぼ断念。なんとか数日分の自炊用食材は入手できたのでよしとしましょう。

今日は飛行機での移動の疲れもありますため、そう大きな行動はとらずに、自炊(なすトマトパスタ)を楽しんで終了。明日から、いろいろと出歩いていくことになります。

当エントリの個別URL:【32日目】その2 ニューヨーク街歩きとスーパー探し

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る