<< 【32日目】その2 ニューヨーク街歩きとスーパー探し | メイン | 【33日目】その2 ブロードウェイミュージカル観劇 >>

【33日目】その1 世界一周旅行中の洗濯のお話

2008/04/16 その1

世界一周旅行に数ヶ月でかけるとなると、数日~1週間程度の旅行のようにその日程分の着替えをすべて持っていくわけにはいきません。途中で洗濯を繰り返していくことになります。僕らも、数日分の着替えしか持っていませんので、その都度、洗面所や風呂場で手作業で洗濯をしてきました。

手洗いで洗いづらいものはランドリーを利用しますが、これまでイースター島とプーノで2回だけ利用したのみ。それ以外は、なんとか洗濯物を溜めすぎないように定期的に洗ってきました。

そんな僕らにとって最高にうれしいのが、宿に備えついている無料で利用できる洗濯機です。これまではコインランドリーなどはありましたが、無料で自由に使えるというところはありませんでした。あったけど使っていなかっただけのところもあるかもしれませんが・・・。

ニューヨークで宿泊中のスペース46では、なんと無料で洗濯機・乾燥機・洗濯洗剤が自由に使えます。トロント滞在中にあまり洗濯しなかったこともあり、結構洗濯物がたまっていました。ここぞとばかりに、大きな洗濯機に入りきらないくらいの洗濯を行いました。次はいつ洗濯機を利用できるかわからない。だから、最近着ていなかったものや手洗いをしたけど再度入念に洗っておきたかったものなど・・・。「昨日チェックインしてきた方なのに、どうしてこんなにも・・・」と宿のスタッフに思われたかもしれませんが、お構い無しに初めての洗濯機利用を楽しみました。

結局、色物と分けたため、2度も利用。乾燥機もしっかり使い、合計2時間以上を費やしました。この日の午前中はひたすら洗濯とのたたかいでした。宿のスタッフの方も、宿のシーツやらタオルやらの洗濯がたまっていたようで、かなり待たせてしまい申し訳ありませんが、僕らは一気にスッキリ。滞在中にあと1度は利用することになりそうです。

次はいつ洗濯機を利用できるかわからない。だから、最近着ていなかったものや手洗いをしたけど再度入念に洗っておきたかったものなど、ここぞとばかりにキレイにしてあげました。

当エントリの個別URL:【33日目】その1 世界一周旅行中の洗濯のお話

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る