<< 【33日目】その1 世界一周旅行中の洗濯のお話 | メイン | 【34日目】その1 2度目の自由の女神は・・・ >>

【33日目】その2 ブロードウェイミュージカル観劇

マジェスティックシアター

2008/04/16 その2

むかし来た時に観たミュージカルが迫力満点で楽しかったので、また何か見てみたい!

僕もエミも別々ですが一度ニューヨーク訪問経験があり、それぞれブロードウェイでミュージカルを観た経験がありました。二人とも同じ気持ちでしたので、何かひとつでもいいので観劇をしてみようということになりました。

しかし僕が以前利用したような学生割引ラッシュチケットは利用できませんし、各劇場のラッシュチケットを狙うにも確実性は無いし・・・。ということで、事前に定価の数割引でブロードウェイのチケットがオンラインで購入できるサイトを利用することにしました。パソコンがこの場で使えることの強みですね。

昨日の夜にいろいろ検索していたのですが、その中でも本日午後「オペラ座の怪人(The Phantom of the Opera9」のチケットが、数割引で売られているのを発見。早速、クレジットカードで購入して手続きは完了。あとはチケット売り場でカードを提示すればチケットが発券されます。

安価なほうのチケットでしたので、座席はえらく後ろの上のほうです。しかし勾配が急に作られている分、どれだけ上の席でもしっかりと舞台を見下ろせることのできるすばらしい劇場でした。

2度目のブロードウェイ観劇。今回もそのスピード感、歌唱力、演奏すべてに迫力を感じていました。この分野には経験があまりにも薄いので細かな感想や描写は避けておきますが、素人ながらその本場の雰囲気を味わうことができました。

午後2時の講演は、終わってもまだ4時半過ぎです。ミュージカルを見た後は外が真っ暗・・・という印象がありますので、その空の暖かさと明るさに驚かされます。今日は気温は20度を越えているでしょうか。薄いシャツやジャケットだけで街を歩ける、最高の気候です。

当エントリの個別URL:【33日目】その2 ブロードウェイミュージカル観劇

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る