<< 【宿】プーノ CIELO ANDINO シエロアンディーノ | メイン | 【18日目】チチカカ湖その1 ウロス島 >>

【17日目】プーノでの休日をまったり過ごそう

プーノ

2008/03/31

僕らはこのチチカカ湖観光の拠点の町プーノで3泊と、比較的ゆっくり時間をとることにしました。というのも、クスコ・マチュピチュ・プーノと長距離の移動も多かったですし、これまでよりもさらに高地にいるので、あまり無理はかけたくないというのがありました。

プーノ自体には見所はそれほどなく、ほとんどの訪問者はチチカカ湖を1~2日見て次の街に移動していくのではないでしょうか。僕らも今日一日はオフとして、プーノの町でのんびりしていましたが、「やることが無い!」という状態にすぐなってしまいます。

午前中はプーノ全体を歩いて散策していましたが、中心部は30分もあれば歩きつくしてしまうほど。アルマス広場のカテドラルの前に座ってあたたかな日差しを楽しんでいましたが、太陽が雲に隠れると一気に冷えを感じてしまいます。

そんなときに、溜まっているメールやブログの更新などを時間を気にせずにできる環境があればすばらしい。泊まっている宿のLAN回線を自分のパソコンにひっぱることに成功しましたので、午後は久々にゆっくりとパソコンを触ることができました。

午後は大雨で天候は大荒れの様子。こんな日にチチカカ湖ツアーに参加しなくて助かりました。1日余裕を持っていたから良かったです。そんなわけで、明日はチチカカ湖をめぐる1日ツアーに参加することにします。

当エントリの個別URL:【17日目】プーノでの休日をまったり過ごそう

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る