<< 【宿】サンフランシスコ Dakota hostel ダコタホステル | メイン | 【25日目】その2 NBAバスケットボール初観戦 >>

【25日目】その1 リーバイス本店

リーバイス

2008/04/08 その1

この旅行には、いつも日本でも履いているジーンズを1本だけ持ってきていて基本的にはこれでずっと通す予定だったのですが、さすがに昔の結婚式の打ち合わせの帰りに買った(3年以上前)もので、その後ほぼ毎日(95%以上)これだけを履いている・・・ということで、ここに来て悲鳴を上げてきたようです。もう糸がほつれて今にも左足の膝より下の部分が裂けそうです・・・。

ということで、アメリカに入ったころから、ジーンズを新調することを考えていたのですが、ここサンフランシスコはその目的にはベストな場所なのかもしれません。なんと、僕らの宿の近く、ユニオンスクエアに面している大きなリーバイスの建物が、世界のリーバイスの本店と言うではありませんか。さっそく、今日の午前中は中をグルグルと巡ってお気に入りの一本を5分で即決。ついに新しいジーンズ入手となりました。

これまでチリやペルーなどでは「ショッピング」とはなかなか無縁の毎日でしたが、サンフランシスコの中心部は何か買い物をしたり旅行で必要なものを補充するには最適なエリアです。「青山のOL」エミの買い物にも熱が入ってきているに違いありません。

当エントリの個別URL:【25日目】その1 リーバイス本店

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る