<< 【49日目】その2 スロバキアでカプチーノ★ | メイン | 【50日目】その2 ブダペストの夕暮れ >>

【50日目】その1 祝50日★旅の折り返し地点はドミトリー部屋に宿泊

2008/05/03 その1

日本は現在、ゴールデンウィーク真っ最中。そんなことに気付くこともなく快調に旅を続けている僕らではありますが、やはりこの時期は海外旅行に出かける人がグンと増えるので、このブダペストを歩いていても家族連れ、友人同士、一人旅など、日本から来られている方もチラホラ見かけるようになりました。

そんなわけで、現在の宿アンダンテホステルもとても日本人宿泊客で賑わっているようです。僕らも、宿の手配が半月ほど前と、GWにしては遅かったため、同じ部屋での連泊が叶わず、今朝までの3泊はプライベートアパートメント、そして明日からの2泊も同じくプライベートを押さえることはできましたが、今日の夜だけは空きが無かったようですので、ドミトリー(相部屋)に宿泊となりました。男女別の部屋があるので、もちろん別々の部屋に泊まります。

基本は、「ドミトリーには泊まらずに世界一周旅行を!」ということでスタートしましたので、自ら進んでドミトリーを予約することはありませんが、このホステルはたいへん快適のため、つなぎの1泊だけこのような形になりました。

ドミトリールームなんて長らく泊まっていないな・・・と思い返してみると、2001年末のニューヨーク以来になります。ドミトリーとってもここは日本人のみが宿泊しているホステルですので、共有ロビーでブログの更新や仕事をしたり、他の旅人と自由にお話をしていると時間はあっという間に経過しています。本日5月3日の宿泊客は非常に関西人率が高く、その中でも奈良県民(奈良出身)が5名?6名?生駒や平群出身者や、同い年の方など、非常に面白い偶然でした。

夜中まで談笑している皆さまに、ワインやサンドイッチなどをたくさん振舞っていただき、大変お世話になりました。

当エントリの個別URL:【50日目】その1 祝50日★旅の折り返し地点はドミトリー部屋に宿泊

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る