<< 【42日目】その1 カプリ島へ! | メイン | 【43日目】その1 ヴェスーヴィオ周遊鉄道 >>

【42日目】その2 青の洞窟(動画付き)

2008/04/25 その2

カプリ港を出発した20人乗りのモーターボートは約15分かけて青の洞窟へ向かいます。透き通った青い海の上を駆けていき、吹き付ける風を浴びるのは最高にいい気分です。そして、青の洞窟の入り口が近づいてくると、そこには入場をまつモーターボートが5隻ほど。

やはり超・人気の観光地である青の洞窟。一度に入れる人数も限られていますので、なかなか順番がまわってきません。順番待ちをしている船はユラユラ揺れますので、実際の入場までに気持ち悪くなる人もかなり多いようです。結局、そんな揺れた状態での順番待ちは30分以上かかるのでした。

いよいよ順番がまわってくると、次は小型の手漕ぎボートに乗り換えます。乗り換えてからさらに入場口ギリギリで5分以上待ちます。この小型ボートがキツキツ窮屈で気持ち悪くなりそうでした。写真左は、小型ボートに乗り換えて入場を待つ数隻。

そしてついに僕らの番。一気に5隻ほどが入場するうちの2隻目。洞窟の入り口をくぐる際はかなり岩が海面に近くまで突き出ているので、ほぼ身体を水平に倒して潜り抜けます。そして身体を起こして入り口を見てみると・・・。

キラキラと輝く青色が真っ暗闇の洞窟の中に輝いているではありませんか。洞窟内は意外に広く、何周かしてもらいながら、そのまさに「青の洞窟」の一瞬一瞬を目に焼き付けるのでした。そのときに撮ったビデオも少しですがお楽しみ下さい。

あっという間に終了した青の洞窟の観光でしたが、その光り輝くブルーは今もはっきりと頭に残っています。思った以上に明るくて驚きました。午前が美しいと言われていますが、僕らが中に入った午後に差し掛かる時間帯でもまったく問題ありません。

大満足の青の洞窟観光を終え、カプリ島の港周りを散策して夕方のフェリーでナポリへと帰るのでした。

当エントリの個別URL:【42日目】その2 青の洞窟(動画付き)

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る