<< 【51日目】その2 競馬場に入場&本日は開催日なり☆ | メイン | 【51日目】その4 ブダペスト夜景ドライブツアー >>

【51日目】その3 馬券購入&レース観戦

2008/05/04 その3

第1レースの発走30分前になると、小さなパドックに出走馬9頭が登場。日本のサラブレッドよりも少し小さく感じられる印象で、どの馬もどうやらピリピリしているようです。そんな僕らの横を騎乗する騎手のみなさんが普通に通り過ぎていき、馬にまたがり始めました。

パドックから数十メートル先が馬場です。あっという間に入場し、そして向正面へと各出走馬は散って行きました。ここでようやく、ポツポツ増えてきた観戦客が馬券購入エリアへと足を運びます。

日本の競馬場のように自動券売機のような設備はありません。すべて口頭もしくはメモ書きでのやりとりになります。もちろん僕らは口頭なんて無理ですので、買いたいものを詳しくメモにして手渡すという方法で何度か馬券を購入しました。単勝(TET)と馬単(BEFUTORA)だけ覚えていたので、特に馬単を中心に購入。実際、馬券の種類は、単勝・複勝・馬単・3連単くらいしか無いようですね

無事、馬券を買えた僕らは観覧席に移動。やはりスタンドはガラガラで人はほとんどいません。(上記は第3レース発走直前の様子)

僕らと同じホステルに泊まっていたという日本人の方も加わって3人で第1レースを観戦しました。結果は、人気どおりあっけなく決着。あまりにも予想しやすいレースだったため、3人とも単勝・馬単など見事的中★ハンガリー競馬での良い思い出になりました。とは言っても、堅い決着でしたので、ほぼ儲けはありませんでしたが・・・。

その後、第2・3レースも馬券を楽しみましたが、残念ながら的中することはできず、本日の結果は負け。でもあまりにも情報が少ない中で、無事競馬を楽しむことができて大満足のキンチェム競馬場訪問でした。

当エントリの個別URL:【51日目】その3 馬券購入&レース観戦

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る