<< 【51日目】その1 ハンガリー競馬を楽しもう | メイン | 【51日目】その3 馬券購入&レース観戦 >>

【51日目】その2 競馬場に入場&本日は開催日なり☆

2008/05/04 その2

駅から見た、人影ゼロの競馬場に不安を感じたまま、競馬場の入口へと向かいます。入口あたりまで来ても、やはり人の姿はありません。でも、入場門は開いていました。「もしかして、早く着いただけで、競馬は開催日かな」と期待を持ちつつの入場です。特に入場料金もかからないようで、散歩気分でいつのまにか競馬場の敷地内へと入れました。

中には、ほんの数人ですが人がいます。でもどうみても競馬自体が開催されている雰囲気はありません。そこで、近くにいた人を捕まえて聞いてみました。

「今日は競馬は開催されるの??」
「オー、もちろんさ!あと1時間後の午後2時からね」

やりました★
本日、競馬が開催されることがこれで確定!ハンガリーのブダペストでついに馬券購入まで楽しむことができます。それにしても、開始1時間前でこの人の少なさ。レースが始まるころにはどれくらい人が集まるのでしょうか。

350フォリントでレーシングプログラム(左)を購入。割としっかりできています。本日の出馬表や馬柱だけでなく、先週の開催の詳しい結果やニュース等も充実しているようです。全てハンガリー語なので全く理解できませんが、競馬新聞を読みなれている人なら、馬柱に書かれていることはかなり解読できます。読み込んでみると、ほとんどが8~9頭立てのレースで、すでに何度も対戦しているようなメンバーとの再戦が目立ちます。日本の地方競馬にかなり近いのではないでしょうか。

あまりにも小さい電光掲示板は写真にもはっきりと写らないほどでした(右)。

当エントリの個別URL:【51日目】その2 競馬場に入場&本日は開催日なり☆

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る