<< 【52日目】その1 マレヴハンガリー航空の事務所で予約手続き | メイン | 【53日目】その1 英雄広場 >>

【52日目】その2 ハンガリー名物・温泉へ

2008/05/05 その1

温泉大国ハンガリー。ブダペストを観光で訪れる人の多くは、到着して数日以内に、名物の温泉を訪れるのではないでしょうか。市内には、いくつもの大きな温泉があり、毎日のように遊びに出かけるという人もいるようです。そんな温泉ですが、僕らもようやくあと1日というタイミングになって初挑戦。

野外の温泉温水プールがあり男女一緒に水着で楽しめるところ、ということで市民公園にある「セーチェニ温泉」に決定。あの、温泉プールの中でチェスを指す姿で有名な温泉施設です。

前日まで快晴が続いていたのに、あいにく今日は雨が降ってしまいました。ギリギリになっての初訪問なので、もう日にちは選べません・・・。入口で入場料を払い、地下のロッカー部屋で着替えて、いざ野外温泉へ。

水温はややぬるめと聞いていたのですが、今日は昨日までと比べて若干気温が低いので、38度の温水プールからは湯気がモワモワと立っています。あごまで一気につかってみると、これが気持ちいい♪旅行中は浴槽でゆっくり・・・なんてことはできませんので、あったかい温泉は疲れが取れて体もリラックスします。

ヨーロッパ最大級の温泉治療施設ですので、野外プールだけではなく、屋内にも数種類の温泉やサウナが充実しており、何時間でも過ごすことができそうです。マチュピチュ村以来、1ヶ月半ぶりの温泉に、心と体が癒された1日でした。

当エントリの個別URL:【52日目】その2 ハンガリー名物・温泉へ

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る