<< 【51日目】その4 ブダペスト夜景ドライブツアー | メイン | 【52日目】その2 ハンガリー名物・温泉へ >>

【52日目】その1 マレヴハンガリー航空の事務所で予約手続き

2008/05/05 その1

最高に居心地のよかったブダペストもそろそろおしまいが近づいて来ました。結局、合計6泊したことになります。今回の世界一周旅行で一箇所に6泊したのは初めてですので、それだけ宿も街も物価も、旅の要素いろいろバランスが取れていたのだと思います。

明日出発!と言っても、実はまだ出発便の予約は取っていません。マレヴ・ハンガリー航空の次のオープン区間を予約しなければと思っているうちに、気付いたら前日になってしまいました。どうしてもこの航空会社は世界一周航空券ですと予約トラブルが起こりがちですので、ちゃんと紙のオープンチケットを持って街の事務所に出向くことにしました。

上記の写真は、事務所の待合椅子。飛行機の中ではありません・・・。

やはり事務所に来て予約をしてもらうと、何もかもスムーズに進みます。あっという間に、ブダペスト発の次の便に予約を入れることができました。座席もその場で指定しておけます。ギリギリ前日でも席が空いていて助かりました・・・。これでいよいよ、ハンガリー滞在もあと1日ということに確定しました。

当エントリの個別URL:【52日目】その1 マレヴハンガリー航空の事務所で予約手続き

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る