<< 【53日目】その1 英雄広場 | メイン | 【53日目】その3 ブダペスト・フィリヘジ空港のビジネスラウンジ >>

【53日目】その2 ブダペストを発つために空港へ

ブダペスト

2008/05/06 その2

4泊くらいかな?と思って訪れたここブダペスト、気付いたら今日で7日目、今回の世界一周旅行での一箇所での滞在最長記録達成です。そんなハンガリー・ブダペストからいよいよ出発のときがきました。

お世話になったアンダンテホステルの部屋は昼の12時にチェックアウトしましたが、飛行機が夜のため荷物を預かってもらっていました。そんな出発までのひとときも、ホステルの共有スペースでパソコンを開いてブログや仕事をしたり、ガイドブックを読みあさったりと、相変わらず自由で快適な空間です。

そして夜の7時にいよいよホステルを発ちました。オーナーやスタッフの方々に見送られ、玄関を出たときにすこし淋しい気分になったのは、やはりこの宿がこれまでに無く快適で過ごしやすかったからでしょう。僕らがブダペストを大好きになって出発できるのは、やはりベースにあったこのホステルのおかげです。ブダペストに帰ってきたときは、また絶対にお世話になることと思います♪

空港まではもちろん今回も公共交通機関を乗り継いでいきます。ブダペストの空港まではとても簡単で安くいけるので、時間が許せば自力でいくことをおすすめできます。地下鉄ライン3で終点まで行き、空港バスに乗り換えるだけですので、日本円で500円程度でしょうか。

僕らの次の目的地は、ギリシャのアテネ。マレヴハンガリー航空MA230便の出発は夜の11時35分。ビジネスラウンジが使えるとのことなので早めに到着した僕らでしたが、どうやら夜はほとんど出発便が無いようで、空港は閑散としているのでした・・・。果たしてラウンジはオープンしているのか、出発まで時間をうまく過ごせるのか。

当エントリの個別URL:【53日目】その2 ブダペストを発つために空港へ

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る