<< 【53日目】その2 ブダペストを発つために空港へ | メイン | 【54日目】その1 23:35発⇒02:35着 そして・・・ >>

【53日目】その3 ブダペスト・フィリヘジ空港のビジネスラウンジ

ブダペスト

2008/05/06 その3

マレヴハンガリー航空MA230便アテネ行きに3時間前にチェックインした僕らは、空港での楽しみのひとつであるビジネスラウンジへと向かいます。ラウンジで好きな飲み物を飲みながら、本を読んだりネットをしたりと自由に過ごすことができる、これは世界一周航空券ビジネスクラスの大きなメリットです。空港に早く到着することがとても楽しみになります。

深夜のため、人がほとんどいない空港内をラウンジに向かって歩きます。そして、搭乗ゲートが並ぶ一番端っこに、マレヴ航空のビジネスラウンジはありました。しかし、外から見るかぎり明らかに狭いスペースです。もしや、あまり期待できないのでは・・・そう中へと入りました。

案の定、ラウンジの中は、テーブルが10~15個程度の小規模スペース。これまで見てきたビジネスラウンジと比べると、ダントツで最小です。さらに!もう出発便がほとんど無いので、中に乗客は誰一人いません。ラウンジにいるのは僕らふたりだけ。結局出発までの2時間あまり、誰も新たに入ってくることは無く、我が家のようにラウンジを占領するのでした。

ビール・お酒からソフトドリンク・コーヒーまではもちろん自由に飲めますし、スナック類も数種類。何より、自分のパソコンで無線LANを拾えたので僕としては評価上々です。

搭乗がはじまって、僕らがラウンジを後にした途端、受付にいた二人は「バイバイ★」と言ってラウンジの電気を消して帰っていきました。正真正銘、今日の最後の乗客である僕らだけが占拠したマレヴのビジネスラウンジでした。

当エントリの個別URL:【53日目】その3 ブダペスト・フィリヘジ空港のビジネスラウンジ

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る