<< 【53日目】その3 ブダペスト・フィリヘジ空港のビジネスラウンジ | メイン | 【54日目】その2 アテネ空港スルーはこれで2度目 >>

【54日目】その1 23:35発⇒02:35着 そして・・・

マレブハンガリー航空機

2008/05/07 その1

マレヴハンガリー航空MA230便アテネ行きは、23:35にブダペストを発ち、時差1時間を加算して2時間後の午前02:35にアテネの空港に到着しました。12席あるビジネスクラス座席は僕らふたりだけで、二人だけのためにテーブルクロスが用意され、ちょっとした軽食も振舞われました。こんな時間だったので2時間フルに睡眠を・・・とも思っていたのですが、やはりせっかくのビジネスクラスですので楽しめるものは楽しんでしまおうということで、ちゃんと完食したのでした。

到着したアテネ空港は、午前3時前ですので予想通り閑散としています。バゲージクレームのエリアも、僕らのマレヴ便以外の乗客はいないようですし、到着ロビーに出ても、人の姿はチラホラ。早朝便のために空港のソファやベンチで熟睡している人が割といたのには驚きました。

さて、これからどうするか?夜中のアテネに繰り出すか、ここで夜が明けるまで時間をつぶすか・・・。

その答えは決まっていました。僕が一人旅をしていた8年前にアテネ空港でとったルートとほぼ同じ方法です。

当エントリの個別URL:【54日目】その1 23:35発⇒02:35着 そして・・・

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る