<< 【54日目】その1 23:35発⇒02:35着 そして・・・ | メイン | 【54日目】その3 サントリーニが曇るなんて! >>

【54日目】その2 アテネ空港スルーはこれで2度目

オリンピック航空機

2008/05/07 その2

8年前の夏に、スイスのチューリヒ空港からアテネ空港に到着しました。そのときは全く予定を決めずにアテネに降り立ち、「アテネ市内にはどうせまた戻ってくるのだから、このまま飛行機でどこか島へ飛んでしまえ!」と気軽に、空港のカウンターで一番すぐ出発する便の航空券を購入し、オリンピック航空機でクレタ島のイラクレオンへと飛びました。

今回の世界一周旅行で同じような旅程をとることになるとは!午前3時前に到着した僕らは、その日の一番早い便、午前5時30分出発のオリンピック航空便サントリーニ島行きのチケットを手配したのでした。空港で朝まで過ごしても疲れますし、どうせ今アテネに行ってもチェックインできる時間ではないのですから、それならどこか島に飛んでしまえ~ってことで目的地のひとつであるサントリーニ行きが決定したわけです。

8年前、まだギリシャの通貨が「ドラクマ」だったころは、オリンピック航空のチケットなんて7千円くらいで格安だったのに、通貨がユーロにかわって、やはり数倍の物価になっています・・・。

そんなわけで、空港で2時間ほど過ごしたのちに、オリンピック航空OA550便で僕らはアテネ空港からサントリーニ・ティラ空港まで一気に移動したのでした。到着したころには、ようやく空が明るくなってきました。

当エントリの個別URL:【54日目】その2 アテネ空港スルーはこれで2度目

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る