<< 【宿】サントリーニ(フィラ) San Giorgio Villa | メイン | 【55日目】その2 世界一のサンセット >>

【55日目】その1 エーゲ海の青い空

イア

2008/05/08 その1

僕らが泊まっている部屋の窓からは、宿のプールが丸見えなのですが、朝起きてカーテンを開けてみるとプールに雨がぽつぽつ・・・。これは今日も同じように曇と雨が続いてしまうのか、朝からとても不安でした。雲ひとつ無い青空はいつ拝むことができるのか、午後には一気に晴れてくれることを願って、フィラの街を散策していました。もし、曇・雨が続くと今日もイアの夕日を諦めざるを得ません。夕日を見るまでは、島を出ることはできません!

昼ごろに一旦部屋に戻り、午後の予定を立てていました。雨が止まないと、どうしても行動範囲が狭まってしまいます。そんなときで、ふと窓の外から空を眺めてみると・・・。

さっきまで厚い雲がかかっていた空が、いつのまにか一面の青空。雲一つ無い、まさにエーゲ海・サントリーニ島の青空が姿を現していたのです。思いは通じたのでしょうか、さっそく準備を整えて、昨日のリベンジとばかりにイア行きのバスへ乗り込みました。

やはり、太陽を浴びているイアの街並みは絵になります。暖かい日差しを浴びている僕らも元気になります。昨日は暗かった街も元気を取り戻した様子。昨日より一段と多い観光客が世界一の夕日を見るために続々とイアに集まってきていました。

サントリーニの夕日との8年ぶりの再会はもうすぐです。

当エントリの個別URL:【55日目】その1 エーゲ海の青い空

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る