<< 【55日目】その1 エーゲ海の青い空 | メイン | 【56日目】サントリーニ島からフェリーで移動 >>

【55日目】その2 世界一のサンセット

サントリーニ島の夕日

2008/05/08 その2

夕方7時ごろには、夕日が見えるエリアは人でいっぱいになりました。僕らも、小さな教会の向こうに夕日が見えるだろう場所を確保し、その時間を今か今かと待ち続けていました。

そして、7時半から8時にかけてのサンセットタイムが始まりました。大きな太陽は、ゆっくりゆっくりと、水面へと近づいていきます。その様子を皆が息をひそめて見守ります。そのあたりは一時的な静寂が続きました。

太陽が水平線についてからは、そこからは一瞬の出来事です。あっというまに赤い太陽が海に飲み込まれていきます。そして最後のかけらが消えた瞬間、イアの街から大歓声と拍手が湧き上がりました。サントリーニの世界一の夕日はこれで完結。僕らもその瞬間に立ち会え、大満足でイアの街を後にするのでした。

フィラに戻ってすぐに、旅行代理店で明日のフェリーのチケットを購入。イアの夕日を堪能できたということで、この島の目的を達成。明日15時30分のフェリーで、次の目的地へと移動することにしました。ギリシャにいる間はこのように、その時々の判断で柔軟に移動していく予定です。

当エントリの個別URL:【55日目】その2 世界一のサンセット

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る