<< 【55日目】その2 世界一のサンセット | メイン | 【宿】アテネ PLATON HOTEL プラトンホテル >>

【56日目】サントリーニ島からフェリーで移動

サントリーニ港

2008/05/09

昨日のイアの夕日を大満喫した僕らは、サントリーニ島から次の目的地へと移動します。といっても、他の島へ転々とするわけではありません。フェリーでアテネのピレウス港へと向かいます。色々とルートを検討したのですが、次はアテネの街や歴史地区を堪能し、その後にまた船で移動をしようということになりました。

今日のサントリーニも快晴。きっと夕方にはすばらしい夕日がまた見られるんだと思います。フィラの街を最後に散策し、お気に入りのギリシャ料理でたっぷりランチを取り、フェリー内での食料をスーパーで調達し、サントリーニの港へと向かいました。これから約8時間の船旅を経てアテネに向かいます。

以前ここを訪れたときも、サントリーニからアテネまでフェリーで帰りましたので、まったく同じルートをたどることになります。しかし、前回は夜行便で、今日は昼便。本当は今日も夜行便があればよかったのですが、まだ真夏ではなく船の便数も多くないため、昼の15時半にサントリーニを出発して今日の夜遅くにアテネのピレウス港に到着することになりました。

ナクソス港

途中、ナクソス島やパロス島など、エーゲ海の島々にいくつか立ち寄りながらゆっくりと8時間かけてアテネへと向かいます。デッキから見ていると、どの島も小さくてコンパクトですが観光客の乗り降りも多く、たくさんの人が島を周遊しながらエーゲ海を楽しんでいるのが分かります。サントリーニ島などの観光地として名高い島ではなく、ちょっとマイナーな島を訪問してゆっくり時間を楽しむというのも選択肢のひとつにいいのかもしれません。ちょっと予定を検討中です・・・。

当エントリの個別URL:【56日目】サントリーニ島からフェリーで移動

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る