<< 【宿】ロドス島 EUROPA HOTEL ヨーロッパホテル | メイン | 【61日目】休息日+出国チケット入手 >>

【60日目】ロドス島リンドス

リンドス

2008/05/13

ロドス島は、この前に訪れたサントリーニ島とは比べ物にならないくらい大きな島です。エーゲ海最大のクレタ島には叶いませんが、それに次ぐ大きさですので、見どころは昨日散策したロドス新市街・旧市街だけではありません。特に、古代遺跡は代表的なものが3箇所にあり、また、ロドスシティ以上の澄んだ海・ビーチは島内随所にあるとのことです。その中でも、古代遺跡もビーチも両方楽しめるというリンドスへと出かけてみることにしました。

ロドスシティの小さなバスターミナルから、30分~1時間ごとにリンドス行きのバスは運行されていました。乗客は少ないのかなと思いきや、どこからともなく観光客が現れていつのまにやら満席に近くなっていました。やはりロドスシティ以外の郊外に出かけるとしたら、まずこのリンドスを押さえておくという人が多いのでしょう。

左に真っ青な海、右にはロドスの田園風景を臨みながらバスは1時間でリンドスのバスターミナルに到着します。途中、左側の高い位置にアクロポリス遺跡、そして白い壁の街並み、さらに真っ青なビーチが見えたときは、アテネやサントリーニに良いところを凝縮した風景に思えてただただ感激でした。

リンドス

ビーチに下りてみると、日光浴している人でいっぱい。こんなにリンドスまで来る人がいるのかと驚いたほど、ビーチには人がたくさんいます。でもまだちょっとシーズン前で海は冷たいのか、実際に全身を浸けて泳いでいる人はほとんどいません。僕らも遠浅の透き通ったビーチを膝まで海に浸けて歩きましたが、やはり冷たい。でもこの強い日差しの下では最高の気持ちよさです。

今回の世界一周旅行では、ビーチや海に触れる機会というのはそれほど多くなさそうです。ですので、こうしてエーゲ海の海辺でのんびり日光浴をするという時間がとても貴重で、贅沢に感じられた1日でした。

当エントリの個別URL:【60日目】ロドス島リンドス

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る