<< 【宿】カイロ Garden Palace Hotel ガーデンパレスホテル | メイン | 【76日目】その1 カイロ国際空港 >>

【75日目】その2 思い立ったら即!エジプトをもう出ます。

2008/05/28 その2

「なんかエジプト、今までと比べて居心地良くないね~」
「そうだなぁ、思い切って、明日出ちゃう?」
「いいんじゃない♪」

そんな簡単な会話で、事は決しました。まだエジプトのカイロに到着して数日しか経っていませんが、二人の意見が見事に一致し、なんと明日エジプトを発つことに決定したのです。これも世界一周航空券のオープンチケットで旅している強みと言えるでしょう。

本当は明日くらいから、エジプト古代文明の世界遺産ルクソールやアブシンベルなど、カイロ以外の見どころへ向かっていく予定でしたが、まさかまさかの大転換になったのです。幸い昨日、次の目的地ルクソールへの飛行機予約はネット上ではすでにできず、エジプト航空オフィスもギリギリ閉まっていたため、予約をしていなかったのです。災い転じてなんとやら。さっそく次のオープンチケットの予約手続きを行いました。

次の目的地はブリティッシュエアウェイズでロンドン。古いガイドブックに載ってあるカイロ事務所の場所をたずねてみると、どうやら移転した模様。移転先の電話番号が書かれていたのでかけてみると、2つとも使われていない番号のようです。またもやうまくいきません。ネットカフェで連絡先を入手し、予約専用メールアドレスにオープンチケットの画像を添付して送信。返答を待つことにしました。

BAのカイロ・ロンドン便は観光客もビジネス客も多く利用するのに1日1便しか飛んでおらず、直前に予約を取るのは難しいと聞いていました。だからいくらなんでも明日飛ぶのは厳しいかなぁと思っていたのですが、帰ってきたメールの答えはOK!さすがビジネスクラスはまだ席の余裕があったようです。エコノミークラスだったら難しかったかもしれませんね。

そんなわけで、エジプト滞在はこの世界一周旅行での国別最短記録、約2.5日。明日の朝の便でロンドンへと飛びます。

当エントリの個別URL:【75日目】その2 思い立ったら即!エジプトをもう出ます。

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る