<< 【宿】ロンドン London house hotel | メイン | 【78日目】乗り換え続きの大移動で湖水地方へ >>

【77日目】迫力満点のタワーブリッジ

タワーブリッジ

2008/05/30

今日もロンドン散策。色々と観光名所をまわりましたが、その中で一番印象深かったのがテムズ川にかかるタワーブリッジです。

前回来たときに見たかどうか記憶が定かではないのですが、地下鉄タワーヒル駅を降りてこのタワーブリッジが目に入ったとき、「でかい!」とひことと。思った以上に大迫力で見た瞬間に大満足でした。この橋を見てロビンマスクを思い出さないわけはありません。

あいにくタワーブリッジ訪問時は曇っていたのですが、近くにある船着場から観光船に乗る頃には空からは暖かい日差しが少しずつ照りつけてきました。イギリス初の太陽です。暖かい日差しを浴びながらテムズ川をゆっくり渡っていくのはなんとも贅沢。この船に乗っているときに、「そういえば、10年前はこの船でグリニッジ天文台まで行ったなぁ」なんて思い出しました。

今回はタワーブリッジ、ロンドン橋を越えて西のウェストミンスター船着場へ。荘厳な国会議事堂、そして時計台ビッグベンが迫ってきたところで船をおり、さらにロンドン散策を続けていくのでした。

当エントリの個別URL:【77日目】迫力満点のタワーブリッジ

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る