<< 【宿】ウィンダミア St John's Lodge | メイン | 【80日目】その1 I am just happy to dance with you >>

【79日目】止まない雨は無い?

ボウネス

2008/06/01

今日はウィンダミア・ボウネスの町を基点にして湖水地方をテクテク回っていくぞ!と、貴重な一日の計画を立てていたのですが、残念ながら朝からわりと強い雨が降り注いでいます。宿でビッグなイングリッシュ・ブレックファストをゆっくり食べていても状況は変わらず、じっとしているのも仕方ないので出かけました

湖水地方は鉄道駅のあるウィンダミアを中心にバスやフェリー、ツアーや自転車などを駆使していろいろ動き回りながら自然の中でのんびりするような場所です。僕らはボウネスからフェリーで北にあるアンブルサイドという町を訪問、その湖畔を散策して、また次はどこへ行こうか・・・そう考えていたのですが、ザーザー降り続く雨には勝てません。

なんとか、アンブルサイドまではバスでアクセスできましたが、このあたりの小さな町の狭い路地などを傘をさして観光客のみなさんと行き交うのはやはり困難。イギリスに入って天候に恵まれないのは残念ですが、そればかりはどうしようもないので何とか一時的に止んだときにフェリーは楽しむことができました。

1日かけて色々とまわる予定は半分くらいになってしまいましたが、ロンドンとは対照的の田舎のイギリスの雰囲気を少しでも味わえたということで湖水地方の散策は終わりにしようと思います。晴れを願ってもう1日延長!ということもできなくはないですが、これはこれでご縁ということで、明日には次の町へと向かいます。次こそは青空を☆

当エントリの個別URL:【79日目】止まない雨は無い?

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る