<< 【79日目】止まない雨は無い? | メイン | 【80日目】その2 なんと、ビートルズツアー不催行 >>

【80日目】その1 I am just happy to dance with you

ライムストリート駅

2008/06/02 その1

ビートルズ?そんなに詳しくは分かりません。聴いたことのある曲は多いとは思いますが、それらのタイトルもほとんど知りませんし、どれがビートルズの曲なのかも分からないと思います。唯一思い入れ(?)のある曲と言うと、9年前に大阪の某所で演奏した今日の日記タイトルにある一曲でしょうか。そんな僕がこの聖地リバプールへと降り立ちました。

雨が降り続いた湖水地方ウィンダミアからは電車で約2時間。2階の乗継を経てリバプール・ライムストリート駅へと到着します。勝手ながら田舎の港町を想像していたのですが、着いてみると駅は近代的なつくりで大きく、町へ降りてみても大型のショッピングストリートが盛り上がっている様子で、郊外の中でも割と中核都市のような印象を受けました。観光客のほとんどは、ビートルズ目当てのようです。ビートルズ関連のグッズに身を包んだ人が通りを行き交う姿がとても印象的です。

そんな町に降り立った僕は果たして、少しでも詳しくなって帰れるのか??今日の夕方以降と明日1日を使って、ビートルズゆかりの地を色々と訪ねてみることになりそうです。

当エントリの個別URL:【80日目】その1 I am just happy to dance with you

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る