<< 【82日目】その2 ヒースロー空港ビジネスラウンジ | メイン | 【宿】バンコク Lub d Bangkok >>

【83日目】14カ国目タイ・バンコクに到着

BAビジネスクラス

2008/06/05

目覚めたときにはもう6時間!

22時に出発したBA9便ロンドン発バンコク行きの予定飛行時間は約12時間。離陸してからワインと食事を楽しみ、ちょっと横になろうかと思ってシートを180度水平にして休んでいるとそのままぐっすりと眠っていたようです。気付いたときには、6時間以上も熟睡しており、ルートマップを見るとすでにインドを越えて東南アジア上空へと入ってきた様子でした。

なかなかエコノミークラスでこんなにも長時間一度も起きずに熟睡するのは難しいかもしれません。これまでに利用してきた航空会社と同じように、ビジネスクラスのシートはホテルのベッドの様に快適で、疲れることなく逆に身体を元気にしてくれるようです。

結局、専用モニターではバックギャモンを数回遊んだ程度。エミは映画を一本見たようですが、僕は2度の食事と6時間を超える睡眠、そして簡単な仕事作業をこなし、バンコクの到着へ備えました。

時計を6時間進めて、現地時刻の午後3時過ぎ、バンコクの新しい空港「スワンナプーム空港」へと着陸しました。僕はバンコクは2度目ですが、3年前の訪問時は確かドンムアン空港だったと思います。最新のこの空港は初めてです。また、バンコク自体も3年前はトランジットで1泊しただけなのでほとんど見ていませんので実質初散策になります。

これでこの世界一周旅行もいよいよアジア突入、14カ国目となりました。残りの旅は本当にあとわずか。このバンコクを基点に幾つかの場所を訪問していく予定です。

今日は長時間の移動後ということもあり、タクシーで宿にチェックインした後は周辺を適当に散策した程度。近くのタイ料理屋でさっそくおいしい麺類をいただき、明日からの本格的活動のために充電する1日となりました。

当エントリの個別URL:【83日目】14カ国目タイ・バンコクに到着

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る