<< 【82日目】その1 リバプールからロンドンへ | メイン | 【83日目】14カ国目タイ・バンコクに到着 >>

【82日目】その2 ヒースロー空港ビジネスラウンジ

ヒースロー

2008/06/04 その2 

世界一周航空券ワンワールドエクスプローラのチケットも最初は分厚かったのにもう残り2枚。そのうちの1枚を今日使うことになります。

ヒースロー空港ターミナル4でブリティッシュエアウェイズBA9便バンコク行きにチェックイン。例のごとく2時間半前の早めのチェックインを済まし、こちらもあと2回しか利用できないビジネスラウンジへと向かいました。

やはり今回も感じるのはビジネスクラスの様々な面での快適さ。チェックインカウンターは、エコノミークラスは長蛇の列ができていたとしても、ビジネスクラスカウンターはは常に数名しか並んでいません。それなのにカウンターで対応する人数は多いのです。全く待つことなくチェックインができます。さらに空港によっては手荷物検査場も「FAST TRACK」レーンを使えますので待つことがほとんどありません。

そして今日はこのラウンジです。今までのラウンジと比べてそれほど広くなく、人口密度がやや高めで席を見つけるのに苦労しましたが、好きな飲み物やスナックは自由ですし無線LANも快適です。雑誌・新聞も各種そろっていますので、搭乗開始時刻まで何をしても楽しめます。

そして搭乗アナウンスがあったら搭乗ゲートへと向かい、これまたゲートに出来ている長い列をかきわけてビジネスクラスの優先搭乗ゲートから立ち止まることなく機内へと進むことができるのでした。

ヒースローのBAラウンジはいたってシンプルなつくりではありましたが、出発前のひとときを楽しむにはじゅうぶん。搭乗時刻の21:30ギリギリまで、もう残り少ないラウンジでの時間を過ごしたのでした。

当エントリの個別URL:【82日目】その2 ヒースロー空港ビジネスラウンジ

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る