<< 【81日目】ペニーレーンとストロベリーフィールズ | メイン | 【82日目】その2 ヒースロー空港ビジネスラウンジ >>

【82日目】その1 リバプールからロンドンへ

ユーストンとハイドパーク

2008/06/04 その1 

今日は早くもリバプールを発ってロンドンに戻ります。そしてそのままヒースロー空港へと向かい、次の目的国へのフライトが待っています。

昨日の晴れた一日で大満足できましたので、リバプールは早めに発つことにしました。10:15発の特急列車に乗り込み、今回は乗換え無しの一直線です。2時間半後にロンドン・ユーストン駅に無事到着。5日ぶりにロンドンへと戻ってきました。

今日のフライトは22時ですのでまだまだ時間があります。ヒースロー駅に荷物を預けて駅前からロンドン名物2階建てバスで西へハイドパークを目指しました。しかしこれが大失敗!地下鉄なら5駅くらいですぐに着く距離なのに、ロンドン中心部があまりにも渋滞していてまったく進みません。なんとハイドパークコーナーまで1時間15分を要してしまいました。最初は楽しかった2階建てバスも最後はぐったり。途中で降りればよかったのでしょうけど、結局最後まで乗っていました。

ハイドパークの湖畔をゆっくりと歩き、そのままバスで来た道を徒歩で戻ります。オックスフォードストリートで軽く食事をしているとあっという間にタイムオーバーになりました。地下鉄でヒースロー駅に行き荷物をピックアップし、さらにそこから地下鉄で約1時間かけてロンドン・ヒースロー空港へと向かいました。

当エントリの個別URL:【82日目】その1 リバプールからロンドンへ

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る