<< 【宿】バンコク Lub d Bangkok | メイン | 【84日目】その2 ワットポー/ワットアルン >>

【84日目】その1 ワールドカップ予選チケット入手!

チケット

2008/06/06 その1

今日からバンコク市内を散策です。でもその前に大切なことがあります。

現在進行中のサッカー・ワールドカップのアジア3次予選のタイ-日本戦が6/14に行われます。偶然にもその日はバンコクに居ることができそうですので、せっかくなので観戦したいと思いました。日本代表(フル代表)の試合観戦はこれが初めてです。(オリンピック代表ならシドニー五輪のときに日本-ブラジル戦を観戦)

調べたところ、タイでのチケット入手は、JTBバンコク支店でのみ扱っているとのこと。場所をネットで調べてみると、なんと僕らが今泊まっているシーロム地区にあるではないですか。徒歩15分ほどで簡単に行けそうなので、今日の朝から購入に出かけました。発売自体は昨日スタートですので、まだまだチケットは残っているかなと軽い気持ちででかけたのですが・・・。

しかし、最前列で見れるカテゴリAなどの上位シート(といっても1500円ほど)は即日完売したとのこと。でも幸いなことに、ゴール裏の一番安い席(100バーツ=約300円)のチケットは何とかまだ残っていました。2枚を購入し、無事、14日は観戦できる運びとなりました。

この世界一周旅行中、アメリカでのバスケットとメジャーリーグ、ブダペストでの競馬に続いて4度目のスポーツ観戦になります。

14日までに一度バンコクを出ていろいろ周る予定をしていますので、戻って来れないことの無いように、うまく日程を組んでいきたいと思います。これで楽しみがひとつ増えました♪

当エントリの個別URL:【84日目】その1 ワールドカップ予選チケット入手!

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る