<< 【99日目】その2 夜行列車ノーンカーイ発バンコク行き | メイン | 【世界遺産・オーストラリア】シドニー・オペラハウス >>

【101日目】バンコク国際空港・JALサクララウンジ

2008/06/23

いよいよ今回の世界一周旅行で最後のフライトです。17枚あったワンワールドエクスプローラー世界一周航空券もついにラスト1枚。バンコクから成田へのフライトは夜出発のJAL718便。ラウンジの利用もこれが最後。当分、ビジネスクラスになんて乗る機会もないだろうから、最後のラウンジもゆっくり楽しむことにしました。

バンコクのシーロム通りにある通いなれたレストランで夕食を済ませ、Lubdホステルで荷物をピックアップし、タクシーで空港へ向かいます。

さすがJALのラウンジだけあって、軽食には寿司やおにぎりなどが充実していました。僕らは市内で最後のタイヌードルを楽しんできましたのであまり軽食には手は出ませんでしたが、飲み物や日本の雑誌・新聞を楽しみ、LANケーブル接続でネットにつなぎ、1時間半くらいゆっくりと時間を過ごしました。

バンコクから日本まではどの都市でも6時間前後でしょうか。関空・名古屋・そして成田2便と、この夜の時間は日本行きのJAL便が集中しています。ラウンジも人が出たり入ったりで慌しそう。

そんな最後のラウンジでの時間も搭乗開始のアナウンスによって終わりが近づきます。いよいよこの旅25回目のフライトで、成田へと向かいます。

当エントリの個別URL:【101日目】バンコク国際空港・JALサクララウンジ

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る