<< 【99日目】その1 ラオスからタイへの陸路国境越え | メイン | 【101日目】バンコク国際空港・JALサクララウンジ >>

【99日目】その2 夜行列車ノーンカーイ発バンコク行き

2008/06/21 その2

タイで2度目の夜行列車の利用です。今日は東北線の始発駅ノーンカーイからバンコクのホワランポーン駅までの約12時間の急行列車。もちろん1等キャビンの予約をしていたので個室でのんびりゆったりです。

前回チェンマイまで乗ったときは、とにかく部屋が冷房で寒くてたまらなかったのですが、今回の車両をすみずみまで見てみると、空気が出てくる口の量を調整できる場所を発見。チェンマイ線の列車にはあったのかどうかわかりませんが、今回は寒い思いをせずにすみました。

この前の夜行列車よりもこっちの路線のほうがあまり揺れませんし、ゆっくり寝るには快適そのもの。ラオスでの旅の疲れを心地よく癒すにはぴったりでした。目覚めたたときには、アユタヤを過ぎてドンムアン空港駅あたり。急いで出発の準備を整えている間に、列車は定刻どおり、バンコク・ホワランポーン駅へと到着したのでした。

これで3度目のバンコク到着。そして3度目の Lub d ホステルです。

当エントリの個別URL:【99日目】その2 夜行列車ノーンカーイ発バンコク行き

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る