<< 数ヶ月間の世界一周旅行のための海外旅行保険 | メイン | 搭乗券紛失事件! >>

初めてのフライト

初めて国際線フライトを利用したのは、19歳・大学2年の夏、大学の研修プログラムで1ヶ月間イギリスに行ったときでした。そもそも飛行機自体に乗るのが初めての経験でした。

KLMオランダ航空、関空発・アムステルダム行き。ど真ん中の席に当たってしまったため、せっかくの初フライトなのに窓からの眺めを楽しむことはできませんでした。滑走路を走って離陸するときなど、外が見えたらかなり恐れてしまいそうなので逆に良かったのかもしれません。「落ちる~」「こんな鉄の塊が飛ぶわけ無い!」などお決まりのパターンで取り乱すことなく、冷静でいられました。

初めての機内食にも感動し、食事と食事の間におにぎり・カップラーメン・アイスクリームなども自由に食べられるというサービスの良さ。他のエアラインはもちろん未経験でしたが、KLMはとっても良い印象のまま初めてのフライトを終えました。

1998年8月

当エントリの個別URL:初めてのフライト

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る