<< 羽田空港JALサクララウンジ | メイン | ある出来事によって、決まっていた世界一周の出発日 >>

世界一周リンク集

※ご縁のあった方を中心に、かなり厳選してます。

世界一周日記・世界一周ブログ

イッセキの世界一周。あの国この国、蔵出し写真館
2006年11月から1年間の世界一周旅行期。撮った写真15,000枚の蔵出し写真館は必見。帰国後も、世界一周関連のイベント出演・雑誌掲載など活躍されています。

世界一周!西へ、東へ、あっちこっちへ・・・
バックパッカー夫婦ヨージ&ナナの旅日記。何と2年間の世界一周旅行進行中。僕らとはブダペストのアンダンテホステルで知り合い、なんと奈良県民、地元は極近いということで驚きました。

世界一周旅行の情報収集

世界一周堂
世界一周航空券のスペシャリスト・角田さんの世界一周専門旅行会社です。僕も角田さんにチケットを発見してもらいました。帰国後、世界一周堂主催の「世界一周スクール」にはゲスト講師として出演中。

ヨーロッパの格安航空会社ガイド
ヨーロッパ内の移動には、格安航空会社を利用するのが時間・費用の両方から見てお得。このサイトでは、ヨーロッパ地域にあるメジャーなものから小さなものまで格安航空会社を網羅しています。世界一周中にここにあるエアラインを一度は使ってみたいもの。

イースター島ドタバタ生活記
チリにある日系旅行代理店のブログです。イースター島の生情報や最新観光情報が盛りだくさんなので、情報収集に活用しました。過去の記事を読んでみると、自分が行くころの季節・気候もイメージしやすいかも。

宿の予約にオススメのサイト

ホステルワールド
世界中の安宿が登録されており、オンライン上で残室確認やリアルタイム予約ができるのでとても便利。部屋や宿の設備についても詳しく記されているので、無線LAN接続が可能かどうかをチェックしてから予約を入れていました。

ブッキングドットコム
ホステルワールドよりもランクが上の「格安~中級ホテル」を安く予約するにはこのサイト。世界一周旅行中にも何度か利用しましたし、普段の海外旅行でも幅広く使えます。3つ星・4つ星ホテルがキャンペーンなどで格安になっていることもあるので要チェック。

安心・安全!おすすめ宿(日本語OK)

当山ペンション(ペルー・リマ)
ペルーのリマに行くならここ。日系ペルー人のペペさんがあたたかく迎えてくれます。空港送迎もお願いできますし、各種ツアーや航空券も安く手配してもらえます。日本風の建物・内装はとても落ち着きます。

スペース46(ニューヨーク)
二人で旅している人や、女性の一人旅には最適。マンハッタンの中心、タイムズスクエアまで徒歩数分というバツグンのロケーションにもかかわらず、この値段で泊まれるのはここだけ。キッチンも自由に使えますし、ゲスト・スタッフが全員日本人というのは安心感が違います。

アンダンテホステル(ハンガリー・ブダペスト)
世界一周旅行でブダペストが大好きになった理由の一つに、安全・快適なアンダンテホステルの存在があります。特に、入口も別のところにある「アパートメント1」は、二人で泊まるなら最高。ハンガリーの家にそのまま住んでいる感覚になります。ドミトリー・共有スペースも自由な雰囲気が心地良いホステルです。

当エントリの個別URL:世界一周リンク集

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る