<< 搭乗券紛失事件! | メイン | 世界一周リンク集 >>

羽田空港JALサクララウンジ

羽田空港サクララウンジ

2008/08/28

今回の世界一周旅行で使った「ワンワールド世界一周航空券」のマイレージは、すべてアメリカン航空の「アドバンテージプログラム」に貯めていました。ビジネスクラスですとポイント率アップなどもあるようで、気付いたら、今回の旅行だけで7万近くマイルが溜まっていたようです。これでオーストラリアやヨーロッパなどの特典航空券がゲットできます。

また、1年の間に5万マイル以上を飛行したことで、「アドバンテージプログラム」の「プラチナ」という上級会員となりました。3つある上級会員の中のうえから2つめです。これは、ワンワールドの「サファイア」というクラスに相当し、同じくワンワールドのJAL便でも同じように上級会員として優遇を受けれるのです。1年間だけの限定ですが、これは利用しない手は無い!

そんなわけで、いつもは国内線はANAを利用している僕ですが、本日はJAL便に搭乗。JALを使う際はマイルはアメリカンに加算してもらいます。羽田空港のVIP用チェックインカウンターで搭乗券を発券してもらい、セキュリティゲートを過ぎたところにある「サクララウンジ」へ直行。世界一周旅行では毎度毎度ビジネスラウンジを利用していましたが、国内線のラウンジは初めての体験。飲み物・スナック・ネット接続などのサービスはやはり充実しており、出発前のちょっとしたひと時を楽しむことが出来ます。

ラウンジをいつでも気軽に使える身分になれればいいけれど、今は、この限られた1年だけ、上級会員という立場を楽しんでみたいと思います。

当エントリの個別URL:羽田空港JALサクララウンジ

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る