<< 【10/4 世界一周主義。】ブログイベントに出演! | メイン | 【12/20】大阪で世界一周スクール(初級&中級)を開催! >>

世界一周スクール「初級」&「中級」開催しました★

世界一周航空券のプロフェッショナル「世界一周堂」さん主催の【世界一周スクール】は毎回満席で大好評。2008年11月は、世界一周航空券をこれから学ぶ方のための「初級コース」と、すでにルート組みなども終わり出発までが近い方向けの「中級コース」をそれぞれ開催しました。どちらにも「世界一周経験者」としてゲスト講師を務めました。

世界一周スクール
会場は世界一周スクール定番の大久保会場。

【初級コース】
約50名の「世界一周を目指す旅人」で、熱気にあふれたスクールとなりました。世界一周航空券についての基礎知識や活用例、最新の情報などを世界一周堂の方が詳しく解説。特に人気の「ワンワールド」「スターアライアンス」については、分かりやすいルート解説が行われました。

そして、イッセキ氏とわたくしイッシーが登場しての世界一周トークライブ。イースター島やマチュピチュなどの定番ルートの体験談や、ビジネスクラスのメリット、世界一周航空券の使い勝手、食事、マネー、宿泊、事前準備・・・など、話し出したら止まらない展開に。時間を若干オーバーしてしまいましたが、まだまだ話せることはたくさん!

世界一周スクール
初級コース風景。みんな真剣に聴いてくださり、でも楽しい話のときは大声で笑ってくださる、とても良い雰囲気のセミナーになりました。

【中級コース】
世界一周航空券についての知識をお持ちの方がほとんどですので、航空券に関する解説は「最新情報」のみとして、より実践的なルート組みのテクニックが披露されました。そして、中級コースのウリは、「公開ルート相談会」です。事前に参加者が組んだ世界一周航空券のルートを、その場でコンサルティング。自分のルートでなくても、他の参加者のルートは参考になることが多く、みんなしっかりメモを取りながらより良いルート作りを目指されている様子でした。

世界一周トークライブも、中級コースはより実践的な内容に。具体的なマネー管理術や、宿泊術、ブログ術、危機管理術など、体験談を交えたできるだけ詳しい情報をお伝えできるよう努めました。

世界一周スクール
イッシーのルート披露。単なる紹介だけでなく、細かなこだわりや苦労したことなど、特にヨルダン~エジプトの移動や、ペルー内の移動などは詳しくお話しました。

そんなわけで、あっという間の2日間。参加くださった方は満足いただいたでしょうか?ぜひ世界一周旅行を実現しちゃってください!

次回の世界一周スクールは大阪です★

当エントリのURL:
http://world.ishidashinichi.com/2008/11/post_256.html

当エントリの個別URL:世界一周スクール「初級」&「中級」開催しました★

 

copyright 2008-9 ishidashinichi.com all rights reserved. トップページへ戻る